2009年6月9日火曜日

紫陽花#5

あまり時間がない中ではありますが、ちょっとずつ撮りためているのです。一昨日の紫陽花で、こんどはピンク色のもの&額紫陽花です。


晴れていたためコントラストは高く、発色もいいのですがどことなくかわいそうな紫陽花。やはり紫陽花には雨が似合います。


こちらはまだ着色が薄いので多少の太陽光を受けてコントラストが上がっても、そんなには違和感がありません。でもやっぱり雨のほうがよりよいです。

最後は額紫陽花。背景は日陰になっていたので真っ黒になってしまいました。この薄いピンク色ですが、強い太陽光で褪色してしまったように見えてなりません。そう思うとなんだかかわいそう。

上の2枚のように「最接近」の状態でなくても安定した性能のCarl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZFでした。ピントのあった部分における解像力とアウトフォーカスのボケの美しさが素敵です。もちろん本体のEOS5D mark IIがいい仕事をしていることは言うまでもありません。

0 件のコメント: