2009年5月12日火曜日

D60のオーバーホール

D60はずいぶん使い込んでいます。かれこれもう7年が経過しようというところ。購入は2002/09だと思います。


修理部品払底の時期に当たる(厳密にはすでに払底の可能性あり)ので、とりあえずメーカで見てもらい、必要な部分が修繕できるか問い合わせました。

結果は問題なしと言うことでしたがこれから当分先まで使いたいのでシャッターユニットの交換を依頼。だいたい諸費用込みで2万円也。

これで暫く使えそうです。ご臨終したら記事になりますがいつのことやら。


600万画素というと最新機に比べれば力不足ですが、画素数の少なさからファイルが小さいのは魅力。A4くらいなら問題なく使えます。

0 件のコメント: