2016年3月7日月曜日

欲しいものリスト

普段は買いたいもの(新品・中古を問わず)があっても、それが売れてしまうことを防ぐために書かないのですが、今回は例外。


・ラズパイとそのモニタ
→これは遊び用っていうのもあるけど、それより日本にいる間に車の中で常にパソコンを使っていられるようにするために使いたい。ラップトップもあるんだけど、何となく使ってみたい。うまくすればタブレットみたいにできるはず。 ラズパイ2BとIGZOのフルHD液晶にしたい。

・Really Right Stuffのレンズサポーター
→望遠レンズを装着するときに安定性を増すもの、というのが本来の使い方ですが今回はそれに加えてマウントに負荷をかけないための部品として使いたい。
すっごいおおざっぱに言うとこれのさらに拡張版を検討しています。まず
http://www.reallyrightstuff.com/CB-10-Package-CB-10-and-Mini-Clamps
http://www.reallyrightstuff.com/MPR-End-Rail-Package
この2点を連結して先の「Kennan Ward Super-Tele Package」の小さい版を構成します。これでD810AにM* 300を装着した状態には対応できるはず(ただし三脚座の高さとボディのクランプの高さによっては不適合だけど、これはなんとかする)。長さはそんなにいらないのでCB-10で問題なし。

そして次に、D810AにFA 645 200を装着したときのために、Y字サポートを追加
http://www.reallyrightstuff.com/CB-YS-Long-Lens-Support
これでCB-10にボディ、Y字サポートはレンズへ。Y字サポートはクランプで容易に脱着できるから、組み合わせに応じてY字サポートとエンドレールパッケージを切り替えればOK

最終的にはクランプ
http://www.reallyrightstuff.com/B2-mAS-38mm-Screw-knob-clamp-with-1-4-20-screw
これを追加して、両側にボディクランプとY字サポートを自由自在に脱着できるようにするのが目標

0 件のコメント: