2011年1月5日水曜日

MacでL-05Aを使う

Macでドコモコネクションマネージャーを使てL-05Aを使う方法です。

1.ダウンロード
実は違うんです。現代はまずソフトのダウンロードですが、うまくいきません。

1.接続
いきなりL-05AをMacにつなぎます。

2.インストール
CD-ROM扱いになるので開くと、インストールの画面に。インストール実行します。

3.再起動
インストール完了後に再起動を促されるので素直に従います。Windowsなら指示に背くのがセオリーですが一応Macなので従いましょう。

4.設定
適当で大丈夫です。定額以外には設定できないようになっているので特に(従量になる)心配は不要ですが、念のため確認しつつ作業を進めましょう。

5.接続
Windowsと同じ方法でつなげばOKです。

6.補足
なぜかダウンロードした版では接続に失敗します。まさか、と思ってL-05Aに入っている版をインストールしたら成功しました。通常のデバイスは「必ずデバイスの接続より前にインストールを行うこと」と注釈まであるのですが、どうやらL-05Aはこれに該当しない「異常なデバイス」なようです。不良品って意味じゃないですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかげさまで、無事インストールできました。
僕の場合は、MacBook Airの11インチで、L-05A本体のインストーラーでインストール後、USBタイプのメディアに入っているマネージャーをインストールしたらできました。

brwafe2 さんのコメント...

素直に?本体からインストールすれば大丈夫なようです。一方、本体を無視してホームページからダウンロードすればいい等と手を抜くと転けてしまう謎な状況です。

報告ありがとうございました。