2011年3月4日金曜日

雪のステイション

僕らの世代でどのくらい分かるんだろう、オリジナルのネタ。うpするの忘れていましたが、前回のエントリを書いていて思い出したため公開します。


前日13日まで只見でフィーバーしていました。今年2011年2月14日の雪です。




東京に戻ってくると天気が悪く、夕方には雪が降り出す始末。


そこで松任谷由実の「雨のステイション」にちなみ、行ってみました。


やっぱり「雪のステイション」になっていた西立川駅。


翌朝までに大方の雪が解けて大きな被害はなかった模様。

2 件のコメント:

asupalakaiza さんのコメント...

こんばんは。
今年は関東でも雪に遭遇する機会が多かったように感じます。
降り注ぐ雪、街頭に照らし出される足跡、風情があって良い感じですね。
これがまた見慣れたJR東の駅名板と一緒だから、非日常の中の日常...
地元の被写体も雪で是非収めてみたいな...と思いました。f^^;

brwafe2 さんのコメント...

ご無沙汰しています。

そうですね、今日も雪化粧でした。日常だけど非日常。なかなかそういう日に限ってカメラも持っていないし帰宅時間も遅くて。

この日は只見帰りだったので何でも撮れる超重装備。撮影と相成りました。重装備でなくとも一眼レフ、あるいはレンジファインダー機にパンケーキレンズを装備しているといつでも撮影できていいですよ。