2021年3月10日水曜日

ティルト・シフトできるマウントアダプターが欲しい

ペンタックス67のレンズをFマウントのボディに付けられるティルト・シフトアダプタは、ずっと前にMirexのものを紹介しましたが、ここはマウントアダプターの製造・販売をやめてしまったようです。もう一つ欲しいので、今度はFotodioxのアダプターにしようと思っています。

https://fotodioxpro.com/collections/lens-mount-adapters/products/tltrokr-p67-nikf

この製品は

The Fotodiox Pro TLT ROKR adapters allow for a 10mm shift left and right as well as the ability to tilt 10 degrees one way for perspective correction.

って書いてあるんですけど、前に買った人によると±17 mmくらいまで可動域が普通にあるようなのでMirexのアダプタと同じことができそうです。

あとニコンFマウントのレンズをm4/3のボディに付けられるティルト・シフトアダプタも見つけたので買いたいです。

https://fotodioxpro.com/collections/micro-four-thirds-adapters/products/tltrokr-nikg-mft

こっちは±10 mmって書いてあるのがそのまま正しいような気がします。合わせて400 USDですかね。

【2021/03/14追記】

北米ではDaylight Saving Time(夏時間)が14日の午前2時に開始されるので、それに合わせて20%オフのセールやっています。それに乗じて両方とも買っちゃいました。199.95 USDが159.75 USDになって送料29 USDと合わせて合計$348.50 USDいつ届くのか楽しみです。

0 件のコメント: