2011年6月18日土曜日

tmgkghは混ぜるべからず

ところで原発について一つだけ。

今のところ福島第一原発で危機的状況が起きているのは事実。しかし夏季の電力需要が逼迫しているのも事実。一方で原発再開へ抵抗があることも事実。

感情どうこうは一先ず置いておいて(無視はしないけど後回しにして)理詰で行くと、

[A]福島第一原発で諸々の問題点が明らかになった
[B]問題点の対策をしっかり立てる(ex.非常用ディーゼル発電機の燃料タンクを安全な場所へ設置)
[C]同規模の災害が別の地点で直近に起こる確立は大変低い

原発の運転を期間限定ですべき。稼働せずに済むなら原発は運転しないで頂きたいものの、そういう状況ではないと思う。バグ取り(問題点の洗い出し)が一通り終わったところでハイ開発(原発)終了ってどこか違和感が・・・普通ってバグ取りしたら改善されるはず(もっともバグ取りした人が信用ならないというのが今の問題なのか?)。

タイトルの意味はそのうち明かします。

0 件のコメント: