2011年6月24日金曜日

PentaxQ発表

酔っぱらっていないにもかかわらず「ペンタQ発売」とタイトルを打ちそうになりました。まだ作例も出ていない段階で

http://www.pentax.jp/japan/products/q/index.html

発売しても売れませんよね。今日は暑かったです。ビールフラグだ!

ビールはさておき、実は「さておきたく」ないけど、直感が正しければ今日の午後に中央線の車内放送が更新されました。日本語も英語も発音が変わったし、電車とホームの間に仕掛けられているトラップ(車両とホームの間の隙間)の案内も(発音ではなくタイミングが)変わったように思います。

それはそうとして、井の頭線―昼間に乗ったら節電対応ダイヤのために急行が走ってなかった―で不審者呼ばわりされました。たかだか電池駆動の小型扇風機で寒を取っていただけなのに。ポロシャツなど服を揺することによる空気の流動で冷却する手法は多くの人が採用します。これを機械化した


ただそれだけで・・・もちろんネタですが(ネタ=指摘してきた人が後輩)

写真は「不審者呼ばわりされる"十分条件"であるような扇風機」つまりこの写真のような扇風機を車内で用いることは、不審者と見なされる十分条件である。

0 件のコメント: