2010年4月18日日曜日

「チューリップその後」その後

順番は適当ですが、前回以降にどのように開花したのかお伝えします。


黄色い方は全開に。赤い方の蕾が着色・・・(これが11日)。


その後はあっという間に咲きました(13日)。赤い花を手前に大胆に配置。ピントは黄色の花に持って行きました。


続いてちょっと引いて奥の赤い花も写しました。ピントは先ほどと同じく黄色いチューリップです。


続いて別の日(15日です)に撮影した写真です。寒い日や夕方にかけては花が閉じます。


(同じく15日撮影)ずいぶん変な形状になってます。ちょっと格好悪い・・・


これは上の写真とまた別の場所に咲いているチューリップです(撮影日は11日)。暑い日(日差しの強い日)は花弁が全開になります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。「気ままに」の管理人です。チューリップのことで色々とご教授頂きましてありがとうございました。確かに、赤いのが咲きましたね。

ここ最近天候不順でとても春とは思えません。折角花開いたチューリップも元気かどうか心配です。

brwafe2 さんのコメント...

こんばんは。お返事遅くなりました。

いえいえ。私の知る限りでお伝えしています。今日なんかも寒くてとても4月の下旬とは思えません。日差しが出れば暖かいのですが・・・。

チューリップは雪にも負けず、無事に開花していました。しかしそろそろ開花の時期は終了します。また来年。