2009年10月23日金曜日

鳴子峡の絶景

鳴子峡、それは陸羽東線のサミット(標高が最も高い地点)です。錦秋の候、紅葉の見頃を迎えました。


2009/10/23 撮影

今年の見頃は残すところあと僅か。

鳴子峡は鉄道撮影に限らずかなり多くの人が集まります。紅葉の名所なのです。

この鳴子峡で鉄道を撮ると言えばもちろんここ。鳴子峡中山口の直ぐそばにある大深沢橋から狙います。

全体の様子というと下のようになります。良い天気。右の方に見えるのがトンネルで、ここからひょっこり顔を出すところを(この写真よりも拡大して)撮ります。


2009/10/23 EOS 5D mark2 + 17-40mm F4.0

当日は天候最高、しかも紅葉の状態も最高でした。かなり無理して行ったのですが、行った甲斐がありました。

0 件のコメント: