2021年2月14日日曜日

エアカナダの成田~バンクーバーが欠航

バンクーバー発2/15と成田発2/16を最後に、バンクーバー5/1発と成田発5/2まで欠航になってしまいました。キャンセル料は払われないようなので、当該時期にに予約していた人には散々な状況です。

なおバンクーバー~成田ではJALならびにANAが引き続き運航を継続しているようです。

当初2/28にバンクーバー→成田を利用して帰る予定でしたが、欠航の影響で勝手に日付を3/1発に変えられました。その後いろいろ考えて調整の上で2/15に変更したので、結果的になんとか乗れることになりました。発表はカナダで2/9日に行われたので、もし3/1発のつもりで準備していたらたとえ9日に通知を受け取ってもどうしようもなかったと思います。まず2/15への振り替えが間に合うか怪しく、他の準備も急に2週間も変更することはできなかったと思います。一時帰国ではなく準備に時間がかかる上に別送品の手配とかもあったので……


0 件のコメント: