2011年4月6日水曜日

また只見へ行きたい

ふと"Drivin' 2 - Music For Holiday Drivers"を聞いていて思い出したこと。

---

金曜日の夜中23時直前に家を出てコンビニで食料と飲料を確保。

真夜中の高速をトラックと共にすっ飛ばして途中で1〜2時間ほどの仮眠。

そして関越道なら小出ICで、磐越道なら会津若松ICまたは会津坂下ICで降りて現地へ。

天候への期待が膨らむ中、明け方のラジオ深夜便の終了を聞き届けて六十里だったり三島を流す。

続いてラジオ体操を聞き流しながら撮影地の選定。次の一本をどうするか悩みながらあっという間に9時。

午後の一本目を料理してあっという間に陽が傾く。夕方の締めの後は温泉へ。季節によってはオプションのバルブ撮影。

車中泊では翌朝への期待が最高潮。翌日の天気と撮影計画に思いを馳せながら機器点検と整備・整理。

撮影日程が完了したらいつもお世話になっているところへ順繰り回りながら夢に別れを告げる。

高速を飛ばして眠くなったら仮眠。そして明け方早くに自宅に到着。荷物整理して仮眠。

起きたらまた日常が始まる。

---

こんな週末をまた過ごしたい。疲れはたまるけど本当に、本当に楽しい。Drivin' 2 - Music For Holiday Driversは、往路の期待感にも復路の満足感にも似合う。

0 件のコメント: