2016年7月17日日曜日

Really Right Stuffのレールとプレートを購入

今回買ったものの一覧はこちら


Really Right Stuff (RRS)のプレートを米国から輸入したので消費税に相当する額を支払わなければなりません。(カナダのCanada Border Services Agencyの案内Canada Postの案内

今回その額なんと108.91 CAD


最初に配達があったとき(平日の昼間)は自宅にいなかったので、自動的に最寄りの郵便局へ輸送されます。この場合、最寄りの郵便局で受け取り可能なのは配達があった翌日の13時以降と書いてあるのですが、実際はもう少し早く、今回は11時前には受け取りが可能な状態だったようです。 今回の物品はUSPSで送ってもらってるのでカナダではCanada Postが配達を担当し、この税金の支払いもCanada Postへ行います。

連邦税として5%と州税が8%なので合計で13%それに手数料の9.95 CADです。これ以外に関税がかけられる場合がありますが、もしこの税金の計算方法に不服がある場合は、受け取りせずに直ちに再評価を依頼するかまたは 払ってから再評価を依頼することができます。今回のは物品がCAD換算でだいたい800 CAD弱なのでこの108.91 CADという額は妥当なものです。

ところで最寄りの郵便局、なんとセブンイレブンの中に併設されているのです。コンビニ併設ということもあってか、夜の8時まで受け取りが可能なのは便利でいいですね。

ということで翌日はやること終えたらまっすぐセブンイレブンの郵便コーナーに向かって、税金を払って無事に段ボール箱をゲット









組み立てと使い方は次回

0 件のコメント: